ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「流しアジ」を食べるペンギンがとてもかわいい 長野県の小諸市動物園で初の試み

上手につるっと食べています。

advertisement

 長野県の小諸市動物園では今夏、ペンギンたちに「流しそうめん」ならぬ「流しアジ」を与えることにしました。

 専用のセットからアジを流すもので、ペンギンたちの食事がちょっと涼しげになっています。Facebookの動画を見ると、上手につるっと食べる子もいれば、一番下のカゴに落ちたものを食べる賢い(ずるい?)子もいて、なんだか微笑ましいです。



 担当者によると、この企画は昨年から練習を重ねて、今年初めて披露したもの。セットに慣れたり、流れてくるアジを捕まえるのには多少の訓練が必要だったようです。現地では8月の毎週土日、11時30分〜45分に「流しアジ」を実施しています。入園料は大人300円、子供100円。TwitterFacebookも積極的に活用していくようなので要チェック!


流しアジを楽しむペンギン(画像提供:小諸市動物園)

画像 スタンバイ

画像 パクパク

高橋史彦

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る