ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「リボーン」「エルドライブ」キャラの日常を24時間更新 天野明先生がTwitterで描き下ろし!

1時間ごとに、投稿時間に合わせたキャラの日常を描きました。

advertisement

 漫画家・天野明先生が、「家庭教師ヒットマンREBORN!」「エルドライブ【élDLIVE】」登場キャラの日常を描き下ろしたイラストをTwitterで24時間、1時間ごとに投稿する企画を実施し、無事に完走しました。


天野明先生の担当編集公式アカウント

 「エルドライブ【élDLIVE】」の連載再開と単行本4巻発売を記念した企画で、カラーイラストとその10分後を描いたスケッチを公式アカウント@amano_akira_で公開しています。

 企画は朝6時にスタート。午前7時更新の「リボーンに蹴り起こされるツナ」や、21時更新の「パジャマパーティー」など、更新される時間とリンクした生活が描かれています。その場面から10分後を描いたスケッチではオチが描かれており、たった2枚のイラストで物語を楽しめます。

 天野先生の最新作「エルドライブ【élDLIVE】」は、週刊少年ジャンプのアプリ「少年ジャンプ+」で無料連載されている作品。Season4が2月2日に公開されて以来休載が続いていましたが、8月3日にSeason5の1話が公開されました。まだ単行本4巻は8月4日発売となっています。


「エルドライブ【élDLIVE】」4巻

笹原新之介


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る