ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バンドの爆音が風圧となりスカートをめくる めっちゃロックなパンチラコンテンツ爆誕 

“ロックンロールの爆音でパンティを奏でよう”って要するにパンチラじゃねーかいいぞもっとやれ!

 ロックバンドが生み出す音圧によってスカートがめくれる新コンテンツ「Rock 'n' Roll Panty」を、日本最大の音楽専門チャンネル「スペースシャワーTV」が発表しました。制作テーマは「ロックンロールの爆音で、パンティを奏でよう」。


画像

 コンテンツはスマートフォンで遊べるブラウザゲームと、ステーションID(スペースシャワーTVの番組間でランダムに流れるもので、アイデンティティやメッセージを伝えるイメージ映像のこと)の2構成になっています。

 ブラウザゲームは、ギター・ドラム・ボーカルの3つのボタンを音に合わせてタップするとスカートがめくれる仕組みに。連続でリズムが合えばコンボが発生、フィーバーとなり高得点を狙えます。なお、ミスすると筋肉ムキムキなお兄さんの映像が……。


画像 うまくいくとパンチラゲット!


画像 コンボ発生でフィーバー!


画像 失敗すると筋肉ムキムキなお兄さんが……

 メイキング映像では、ギター・ドラム・ボーカルの音を巨大なサブウーハーに出力することで強い共振と風を生むシステムが作られる様子を見ることができます。音のボリュームが大きいほど強い風が吹く、いわゆる空気砲を仕組みを応用したのだとか。ちなみにこのコンテンツを担当したのは、進撃の巨人展など話題のコンテンツを手がけたクリエイティブ集団dot by dot inc.。妄想を技術的に実現させてる段階で、大人が相当な本気を出しちゃってます。


画像


画像 風起こってるぅー


画像 うわ本気のやつや

動画が取得できませんでした
動画が取得できませんでした

 なお、このコンテンツでさまざまなキャラにふんしてパンチラを披露するのは、雑誌「Popteen」などでモデルをつとめ、アーティストとしても人気を集める「ぴかりん」こと椎名ひかり。音楽はハードコアブルースバンド・KING BROTHERSが担当しています。


画像 椎名ひかりさん


画像 KING BROTHERS

あまにょん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る