ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

写真を捧げよ! 自分の巨人化画像が作れる「adobe×進撃の巨人」コラボ企画がスタート

自分の写真と巨人を合成して巨人になれるぞ!

advertisement

 「Photoshop」などで知られるAdobeが、公開中の実写映画「進撃の巨人」とのコラボ企画として、人物写真を巨人の姿に加工してくれるサービス「全国巨人化作戦」を特設サイトで公開しました。


巨人になりたいヤツ、でてこいやー!

 特設サイトのアップローダーで合成したい写真を選び、「リアル巨人化装置」のボタンをクリックするだけで、あっという間に巨人と合成されたコラ画像が表示されます。


そうだね。そろそろランチタイムだね

奇遇ですね。私も好きです。結婚しましょう

 使用する写真はなるべく正面から撮影されたもの(証明写真のようなイメージ)がいいそう。超大型巨人やエレン巨人など、合成される巨人の元画像はいくつかのパターン(ランダム)が用意されており、何度でも作り直すことができます。

 出力された画像は保存して、SNSやメッセンジャーアプリなどで使用可能。企画に併せて配信されているPhotoshop向けのテンプレートデータを使って、「お腹すいた」といったキーワードを載せたスタンプを作ったり、Illustrator向けのデータで名刺を作ってみたり、さらなるコラ画像を作ることも可能となっています。


出力されたコラ画像を使ってコラ画像を作る……これもうわかんねぇな

 この企画との連動キャンペーンとして、実写版「進撃の巨人」の公式Twitterでは、9月19日に公開予定の後編「エンド・オブ・ザ・ワールド」の劇場鑑賞券が500組1000人に当たるプレゼントキャンペーンも実施中。巨人とのコラ画像をTwitterに「#進撃のアドビ」とつけて公開することで参加可能となっています。

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る