ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シュバッ! 箱に飛び込む瞬間のネコをとらえた写真がNINJA級のスピード感

音速ぐらいは出てそう。

advertisement

 Twitterユーザーのしぐれさん(@wachidayan49)が撮影した、箱に入る瞬間のネコをとらえた写真が話題になっています。ネコの動きが速かったためブレてしまい、とてつもないスピードで動いているようになっているのです。




画像 シュバッ!

 そのスピード感たるや、まるでNINJA。残像が見事な半円を描いており、まるでスリンキー(バネのおもちゃ)のようです。あるいは、魔封波で封じられるピッコロ大魔王。

 ぱっと見ですでに面白いのですが、よく見るとまたジワジワ来る面白さがあります。写っている物体がネコであるとかろうじて判別できるところが、絶妙ですね。

 ちなみにこの箱は、雑誌「ねこのきもち」の付録のダンボールハウスのようです。




画像


画像 興味しんしん

 決定的瞬間をとらえた、すごい一枚でした。

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る