ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本当にのぞいちゃっていいんですか? アニメキャラの自宅の間取りが見られるイベント、横浜で今夏開催

ありがとう、本当にありがとう。

advertisement

 アニメを見ていてこう思ったことはありませんか? 「コイツの家どうなってんだ」と……。そんな疑問を立体的に解決してくれるイベント「間取り探偵〜懐かしいアニメの主人公の自宅拝見!!」が、8月16日からハウスクエア横浜で開催されます。


画像 サザエさんの家、豪邸では?(気づき)

画像 あしたのジョーも!

画像 仁先生!ペニシリンでございます!

 「鉄腕アトム」「サザエさん」「ドラえもん」といった往年の作品から「夏目友人帳」や「けいおん!!」まで、約40作品のアニメ・漫画に登場する建築物を立体模型と図面で見学することができるユニークな展示です。アニメキャラの自宅を見て、いいんですか? 本当にいいんですか?

 8月16日の11時と13時30分の2度、間取探偵・影山明仁氏による展示物を見ながらの解説ガイドツアーも行われるそうです。定員は各回親子20組なのでご注意ください。

 建築のプロが行うかなり本格的な展示なので、夏休みの自由研究に困っている方やサザエさんの自宅を360度眺め回したいという方は、この機会をお見逃しなく。


正しい倫理子


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る