ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小さいけど針は一人前? 赤ちゃんハリネズミがかわいい

しっかりトゲの生えたハリネズミの赤ちゃん。チクチクしそうだけどなでたい。

advertisement

 動物用のキャリーからそっと取り出されたのはオレンジ色の手袋。その手袋の中からさらに取り出されたのは、保護されたハリネズミの赤ちゃんです。

 手のひらに乗るほど小さいのに、針はしっかりと生えています。保護をした男性職員は、針が刺さらないよう、慎重に触れています。赤ちゃんハリネズミは全部で3匹。職員さんは見分けをつけるために、針の一部を染色。3匹ともリラックス状態のようで、後ろ足で耳のあたりをかきはじたりくしゃみをしたるする子も。

画像

 立派な針を持っているのに、ヨタヨタしたおぼつかない足取りがとてもかわいいですね。

画像

初掲載時「ヤマアラシ」としていましたが「ハリネズミ」の誤りでした。お詫びして訂正します

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る