ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これぞメタルネコ・ソリッド 駅でカバン開けたらネコ入ってた

見つけた瞬間頭上に「!」が出たに違いない。

advertisement

 Twitterユーザーの中川寝子さん(@NakagawaNeco)のネコがカバンに侵入し、駅で発見された写真が話題になっています。飼い主の中川さんは一度家に帰らざるを得なくなり、予定に遅刻するはめに。




画像 「無事に会社に行けると思ったかニャ?」

画像 「わたしです」

画像 満足気

 カバンの奥から光る目が、実に鋭いです。あんな狭い空間で、暑くなかったのでしょうか。

 駅まで気が付かなかったのは、900グラムしかない子猫であることや、駅が家から近いこと、この日は急いでいたこと、カバンに猫のおもちゃが入れられていることがしばしばあったこと――などいろんな要素が重なっていたためだそうです。もし駅でバッグを開けなかったら、目的地まで気づかずそのまま連れていってしまっていた可能性も……。

 すさまじい潜入テクニックを見せつけてくれた、ネコちゃんのご紹介でした。


(コンタケ)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る