ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヒャッハー!「女子がウォーボーイズになる方法」コスプレと作り方がキマってる

筋肉は買える。

advertisement

 クレイジーな世界観で人気の映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。女性コスプレイヤーのリョウさんがツイッターに投稿した戦闘集団「ウォーボーイズ」のコスプレ画像とその作り方に注目が集まっています。

ニュークスコスニュークスコス ウォーボーイズのひとりニュークスのコスプレ(リョウさんのツイッターより

 リョウさんが披露したコスプレは、スキンヘッド・全身白塗りというビジュアルで存在感を放つ戦闘部隊「ウォーボーイズ」のひとり・ニュークス。戦闘員のひとりとして登場後、メインキャラクターとして大活躍する人気キャラクターです。細みながら筋肉ムキムキな戦闘員を女性がどう再現したのでしょう?

 メインの材料はパーティーグッズでも売られているような筋肉パッドでした。筋肉パッドを着色、グルーガンでタトゥーを描けば完成です。両面テープで首元を固定、補強としてウレタンボードなども使っていました。

ニュークスコス パーティーグッズとしても売られているコレ
ニュークスコス グルーガンなどで加工。かっこいい

 本作は、登場キャラクターたちの、世紀末感あふれるマッドなファッションも人気の理由のひとつ。コミケやハロウィンなどでも、ウォーボーイズが人気になりそうです。コスプレ検討中の人は、この方法で筋肉を買ってしまうのもアリではないでしょうか。

林健太

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る