ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こりゃでっかい 6メートルの大型サメの映像が公開される

「Deep Blue」と呼ばれ、これまで撮影された中で最大のホホジロザメと考えられています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 体長20フィート(約6メートル)! 巨大なホホジロザメの映像が公開されました。


Deep Blue

 撮影したのは海洋生物学者Mauricio Hoyos Padillaさん。撮影地はメキシコのグアダルーペ島で、彼はこのサメを「Deep Blue」と呼んでいます。2013年に撮影した映像で、Padillaさんのコンピュータから最近見つかったものだとDaily Mailは伝えています。


人間と比べると大きさが分かる

 ケージに入った人間のそばをDeep Blueが泳いでいる様子が写っていますが、人間と比べるとかなり大きいことが分かります。これまで撮影された中で最大のホホジロザメと考えられているそうです。おなかが大きく、撮影当時妊娠していたとみられています。

 Padillaさんは6月にもDeep Blueの映像を公開しており、人間と「ハイタッチ」しているような様子が写っています。


ハイタッチ

 このサイズのサメは少なくとも50年は生きているとPadillaさんは考えています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る