ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

JRは鎮守府だった……? コミケ開幕で新木場駅が「走ると危険なのです!」

JRの本気を見るのです!

advertisement

 本日よりコミックマーケット88(夏コミ)が始まりましたが、会場である東京ビッグサイトにほど近い新木場駅の電光掲示板がコミケ仕様になっているとTwitterで話題になっています。電車の到着予定時刻の下に、通常とは異なる「走ると危険なのです!」という表示が出ています。




画像 邂逅報告多数

 これは、DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん」のキャラクター「電(いなづま)」の口調をまねたものと思われます。コミケ当日は車内アナウンスがコミケ参加者向けの特別なものになることがありますが、電光掲示板まで変わるとは驚きです。

 これを見たユーザーからは、「JRもここまで来ましたかw」「堅苦しさが無く、それでいて説得力がある。」「え、まじか。生で見たいな」「JRは鎮守府だった?」といった声が挙がっていました。

 ちなみに、2013年の冬コミでは、りんかい線の電光掲示板がコミケ仕様になり、マンガ・TVアニメの「のんのんびより」風になっていました。「にゃんぱすー。りんかい線よりお願いなのん。」



 なお、コミケ始発組の皆さんは、会場まで島風のごとくはっやーい速度で駆け抜けていったようです。ケガや体調に気をつけて、楽しい思い出をどうぞ。



画像 トレンドはほぼコミケ系

(コンタケ)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る