ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

暑さでだらーん 猛暑日にリスを撮ったらかわいかった

キミたちちょっとかわいすぎるだろ……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 人間にとっても暑さはツラいものですが、小さな動物たちもそれは同じ。そんな猛暑のなか、井の頭公園(井の頭自然文化園)で撮影されたリスたちが大変な姿になっていました。



画像

画像

画像

画像

 「暑い……」「もう動きたくない……」とばかりに、リスたちは地面にお腹をくっつけてだらーん。両手両足をハの字に大きく開いた姿は、まるで滑空しているムササビのようです。キミたちちょっとかわいすぎるだろ……!

 あまりのかわいらしさに、ツイートはもうすぐ3万RTに届こうかという勢い。ちなみに投稿者のあにまるまにあ(@MSM_810)さんによると、まわりにはちゃんと小川もあり、水分補給などの心配はないそう。よかった……。中には元気に走り回っているリスもいたそうです。




画像

画像

画像

画像

 暑い日ならではの、珍しいリスちゃんたちの姿でした。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る