ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「刀剣乱舞」コトブキヤの物販イベントに審神者が大集結! 行列は参勤交代を超えた!?

コトブキヤの記憶・夏の陣。

advertisement

 人気ブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」の秋葉原コトブキヤでの物販イベント、「es fest 05 コラボ企画 〜本丸の夏休み〜 in 壽屋」に早朝から審神者(さにわ:刀剣乱舞プレイヤー)が大集結。待機列が隣の駅を超えるほど伸びるという事案が発生しました。


画像 〜本丸の夏休み〜 in 壽屋

 イベントの物販は、コトブキヤ・サクライ氏による夏を楽しむ刀剣男士たちの描きおろしイラストを使用した限定アイテムが手に入るとあり、注目を集めていました。


画像 購入方法

 イベントの入場は時間帯別整理券による整理入場で、当日8時に抽選待機列を締め切るというものでした。

 

 秋葉原のお店では例を見ないほどの、歴史に残る大行列となってしまった「〜本丸の夏休み〜 in 壽屋」。明日(8月16日)開催予定だった物販は、本日の混雑状況を鑑みた上で中止となりました。明日の物販へ行く予定だった方はご注意を。

 なお、本日の物販商品は完全受注生産で期間内に予約すれば必ず購入できるとのこと。受注開始日などの詳細についてはコトブキヤの女性向け【es】シリーズの公式Twitter(@es_series)やサイトなどで後日案内されます。


画像 混乱の残る、本日12時台のコトブキヤ前の様子。本日の秋葉原は審神者・外国人旅行客・コミケ客が入りまじってカオスな様子

ちぷたそ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る