ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初期スマホユーザーなら一度はお世話になった!? 伝説のスカートめくりアプリ「PUFF!」が5年ぶり復活!

全世界20万DL超、黎明期スマホユーザーを魅了したパンツ丸見えアプリが5年の時を超え帰ってきた……(感動)。


画像 懐かしい!

 スマホに息を吹きかけて美女のスカートめくりを楽しめる、伝説のアプリ「PUFF!」が、8月19日にオープンした「楽天アプリ市場」で奇跡の復活を遂げました(※18歳以上対象)。懐かしい!


画像 見よ! 5年ぶりにアプリストアに並ぶ「PUFF!」の勇姿を!

 2009年にApp Storeに登場した「PUFF!」は、iPhoneのマイクに向かって「フーーッ!」と息を吹きかけたり、画面をこすったりすると、美女のスカートがひらりとめくれてパンツを拝めるという感動的なアプリでした。

 しかしながら2010年2月に起きたグラビアアプリ一斉削除(関連記事)とともに、iPhoneアプリでの提供を断念。その後2010年3月にAndroid版をリリースするも、今度は有料アプリのキャンセル問題(関連記事)で、「払い戻しが多くて哀しい気持ちになった」(ボトルキューブ・川口達也代表)ことから、サポートを打ち切りクローズ。これを最後に、iPhoneからもAndroidからも姿を消していました。

 それから5年の歳月を経た、2015年8月19日。楽天が公開したAndroid向け独自マーケット「楽天アプリ市場」にて、オープンと同時に「PUFF!」の提供が開始されました。もちろん内容は以前のまま、恥じらい顔がかわいい、あのモデルさんも引き続き登場しています。


画像 スマホに息を吹きかけても、画面を下から上にこすってもOK

画像 スマホに向かってフーフーすると……

画像 めくれた!

 App StoreやGoogle Playでは、世界基準となる厳しい制約があるためグラビアアプリなどの提供は難しいと言われています。楽天アプリ市場では「キッチリ年齢認証(18歳以上推奨とストアに記載されています)を行って提供しています」とのこと。

 開発元のボトルキューブ・川口代表は「そろそろみんな忘れたかなって思って復刻してみました! 昔ふーふーした人も、まだ未体験の人もぜひふーふーしてください!」と話しています。


画像 浴衣美女も!

画像 鉄棒で一回転!

画像 豪快!

画像 夜のクラブでも

画像 オフィスでも

画像 めくれます

アップトーキョー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る