ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キャンバスで泥だんご投げまくって泥水にたわむれる泥まみれ企画 横須賀美術館が開催

その名も「どろんこキャンバス2」。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大きなキャンバスの上で泥まみれになる企画「どろんこキャンバス2」を、8月23日に横須賀美術館(神奈川県横須賀市)が開催します。参加は無料で、特に定員はなし(予想を超える人数なら参加できない場合あり)。場所は館外にある海に面した芝生の広場「海の広場」です。

画像 泥まみれになること必須だ、楽しそう!(「横須賀美術館 すかび隊」公式Facebookより)

 イベントでは布のキャンバスを敷いて、泥だんごを的に向かって投げたり、泥だんごを作っては並べて積み上げたり、泥水とたわむれたりします。「泥まみれになることを覚悟の上でご参加ください!!」と開催側。「どろんこキャンバス」は2008年にも150人参加で開催され、その際は7メートル平方の白いキャンバスに泥で絵を描いたりしてやはり泥だらけになったそう。7年ぶりの今回はどのような泥体験が待っているのでしょうか。

画像

 企画は午前の部(10時30分〜11時30分)、午後の部(13時30分〜14時30分)の2回に分けて実施。参加に必須となる、注意事項を記したプリントを同館のワークショップ室前で配布するので、必ず受け取ってから参加するよう呼びかけています。会場には泥まみれになったときのための簡易な更衣スペースや、汚れを落とすための水道もいくつか用意しているそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る