ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今こそ下克上の時だ! 仕事を選ばないキティさんに対抗したマイメロさん、超合金ロボになることが決定

超展開過ぎる。

advertisement

 「ハローキティ」が超合金ロボになるという、まさかのコラボで話題を集めた「超合金ハローキティ」(関連記事)。今度は、「マイメロディ」バージョンが発売されることが発表されました。マジかよおおおお!?


画像 「マイメロディ」、お前もか!

 「超合金ハローキティ」は昨年6月、「ハローキティ」、バンダイのブランド「超合金」がともに40周年を迎えたことを記念して発売された商品。動画によれば、「バンダイがまたやった!」「さすがハローキティ!」と両方のファンの人気を集めました。

 これを受けて、今年40週年を迎えた「マイメロディ」は「今こそ下克上の時だ!」と、超合金ロボになることを決意したんだそう。超展開にも程があるだろ!

プロモーションムービー

画像画像 話題を集めた「超合金ハローキティ」


画像 下克上するために「マイメロディ」まで超合金ロボに……! そんなキャラだったっけ?


画像画像 でも、かわいい

 初登場時に着用していた赤いずきん姿のデザインで、お腹には「マイメロディ」が乗り込むコックピットがついています。両耳を回転させ首の向きを変えることで、「通常モード」から「宇宙巡航モード」に変形。ボディー各所にローラーがついているため、両モードで走行させることができます。両耳の先端にはハート型のパーツがついており、これを発射する「おねがいパンチ」を繰り出すことも可能です。バンダイさんもマイメロディさんも、何やってんすか!!

 メーカー希望小売価格は5832円(税込)。発売日は、同キャラの誕生日にあたる2016年1月18日。公式サイトでは発売まで約5カ月ちかくあるにもかかわらず、秒単位でカウントダウンを行っています。欲しい方は3500時間ほどお待ちください。


画像 かわいさだけでなく、変形ロボとしての機能も充実


画像 待ちきれないよ〜

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る