ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

誰得だよ! ニコニコ技術部が「蚊に刺されやすくなるスプレー」開発

逆転の発想。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「誰得w」「誰得だよwwwww」「だれとくw」――ニコニコ動画に「蚊に刺されやすくなるスプレーを作る」という不思議な動画がアップされています。さすがニコニコ技術部、面白いこと考えるなぁ! いらないけど。

 蚊の誘引成分として蜂蜜と乳酸を調合し、水で薄めて空スプレーに注入。スプレータイプの自転車空気入れを使って空気を注入したら「蚊に刺されやすくなるスプレー」の完成です。

photo
材料だよー
photo
誘引成分を調合するよー。この後水で薄めたりするよー
photo
注射器で空スプレーの空気を抜いた後に同じ注射器で誘引成分を注入するよー
photo
空気詰めたら完成だよー

 残念ながら実際に使ってみた結果には触れておらず、ホントに効き目があるかどうかは分かりませんが、効き目があったところで何に使うんだという話なのでまあいっか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る