ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ベルギーの劇場ロゴを折り紙で再現 niconicoの折り紙職人がすごい

東京五輪エンブレム問題で注目を集めたロゴです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 東京五輪エンブレム問題で注目を集めることになったベルギー・リエージュ劇場のロゴを折り紙で再現した猛者が現れました。

 使用しているのは通常サイズの黒い折り紙(裏面は白)。これにいろいろと折り筋を付けて、組み立てていきます。動画では一応イチから作り方を説明してくれるのですが、正直かなり複雑……。「フムフム、なるほどわからん」と思っているうちに完成します。

画像 ふつうの折り紙

画像 折ります

画像 あれこれやってると

画像 !!?

画像 完成

 できあがった作品はびっくりな完成度。曲線や縦線で見事にロゴを再現しています。ユーザーからも「すげええええええ」「手間かかってるな」「紙を司る神」といったコメントが寄せられていました。なお、投稿主のdoppeさんは、過去にもさまざまな創作折り紙を発表しています

画像 過去作

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る