ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

米でテレビの生中継中に銃撃 リポーターとカメラマンが死亡

容疑者は逃走中に自殺。テレビ局を支援するツイートも広がっています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 米バージニア州で8月26日(現地時間)、テレビの生中継中に、リポーターとカメラマンが銃撃されて死亡する事件が発生しました。

 亡くなったのは地元テレビ局WDBJ7のリポーター、アリソン・パーカーさんとカメラマンのアダム・ワードさん。撃ったのは同局の元社員ベスター・フラナガン容疑者(ブライス・ウィリアムズとしてテレビに出演)で、犯行後、逃走中に自殺しています。


WDBJ7のWebサイトには追悼バナーが

 容疑者は自身のTwitterに銃撃の動画を投稿していたと伝えられていますが、アカウントは現在凍結されています。同局に2013年に解雇されており、うらみをもっていたとみられています。


容疑者のTwitterアカウント(Google検索のキャッシュより)

 事件を受けて、TwitterではWDBJ7を支援するハッシュタグ「#WeStandWithWDBJ」をつけた投稿が広がっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る