ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“助けが必要な犬たち”にスポットライトを ハッシュタグ「NationalDogDay」にかわいいわんちゃんの写真が続々

幸せで安全な毎日を送れますように!

advertisement

 8月26日はアメリカの「National Dog Day(全米犬の日)」。Twitter上ではハッシュタグ「#NationalDogDay」にステキなわんちゃんの写真が続々と投稿されています。


画像 #NationalDogDay」で検索すると……

 「National Dog Day(全米犬の日)」とはペットと人間のライフスタイルの専門家であるColleen Paigeさんが2004年に制定した記念日。警察などで働くことで私たちの自由と安全を守り、障害のある方々を補助している犬たちへの感謝を表す日であるほか、虐待によって被害を受けている犬や、保健所で飼い主が見つからずに処分されていく犬もいるという現実を認知させるための日でもあります。

 

 犬への関心を高めるため、Twitter上では主にアメリカを中心に、凛々しくてかっこいい、そしてかわいいわんちゃんたちの写真がたくさん投稿されているようです。ハッシュタグを検索すると、「ここが犬好きの天国だったのか……!」と思わずニヤニヤしてしまうほど。一般の方だけでなく、政府機関からスポーツチーム公式、そして俳優やセレブに至るまで、皆さん犬が大好きなんですね!

 犬の保護に関心のある方は「NationalDogDay」公式サイトも一読の価値ありです。いつも私たちを癒してくれるペットたち。彼らが安全で幸せな毎日を送れますように!


画像 「NationalDogDay」公式サイトより

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る