ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

このケーキ、変形するぞ! 息子の誕生日にママが作った「トランスフォーマーケーキ」がすごい

「すげえええええ!」と大盛り上がり。

advertisement

 変形ロボット「トランスフォーマー」が大好きな息子のために、トランスフォームするバースデーケーキを作ってしまったお母さんが登場しました。YouTubeに動画が公開されています。

 6歳になる息子から「トランスフォーマーの誕生日ケーキが食べたい」と言われて製作を決意したとのこと。トレーラートラック型のケーキに立てられたローソクの火を息子が吹き消したところで、ママがこっそりスイッチをオン。何やらボイスが流れ始めたと思ったらケーキがガシャンガシャンと動きだし、見事に人型のロボット姿へと変形してしまいました。

画像 トランスフォーマー「コンボイ(オプティマス・プライム)」をケーキで再現

画像 スイッチを入れると人型に変形

画像 「すげえええええ!」と大盛り上がり

 ケーキがトランスフォームした瞬間、誕生パーティに集まった子どもたちからは大歓声があがりました。中でも主役の息子さんは一番の笑顔を見せて、とてもうれしそうにしていました。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る