ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Facebook、初めて1日の利用者が10億人を越える

地球上の7人に1人が利用したことになる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Facebookは初めて1日の利用者が10億人を超えたと発表した。これは現地時間8月24日の1日に利用した人数。CEOのマーク・ザッカーバーグ氏はFacebookでこの快挙についてコメントしている。

Facebook

 「Facebookは大きな節目を迎えました。Facebookが始まって以来初めて、1日に10億人もの人がFacebookを利用したのです。この月曜日に、地球上の7人に1人がFacebook上で、友達や家族と繋がっていたのです! 決算発表での数字では、1日の平均利用者数(DAUs)を使いますが、これは違います。これは、私達が初めて達成したマイルストーンであり、「全世界を繋げる」ことの始まりにすぎません。

 私たちが築いてきたコミュニティの発展を誇りに思います。我々のコミュニティは全ての人々が発信できる場です。そしてお互いの理解を深め、現代社会が提供する様々な機会に全ての人々が参加できる場でもあります。

 私は、もっとオープンで、つながった世界がよりよい世界だと信じています。それにより、愛する人たちとの関係性が強化され、多くのチャンスにより経済が発展し、私たち全ての価値を反映するより強固な社会をもたらします。

 Facebookをご利用いただきありがとうございます。みなさんのおかげでこのマイルストーンに到達することができました。この先Facebookがどうなっていくのか、みなさんと一緒に見続けていきたいと思います。



Facebook

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る