ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スイカにウォッカを飲ませてみたら、食べるカクテルができた

野菜だってお酒が飲みたいときがあるのだ。

advertisement

 ここに、スイカがあります。


画像

 まんまるで大きな大きな、スイカがあります。


画像

 ここに、ウォッカがあります。


画像

 アルコール度数37.5度の元気なウォッカです。


画像

スイカ

今年の夏は暑かったね〜。のどが渇いたよ〜。

ウォッカ

だよなー。そんなときにはクッとやればいいよ。

スイカ

え? ぼくにもそんなことができるの?

ウォッカ

できるとも! さあ! 飛ぶんだ!! そこにスイカの未来が待っている。



画像

画像

画像

画像
すぽっ

画像
ぐりぐり

画像
ずぽっ

画像
ふん

画像
ふんふん

画像
ふんふん

画像
ぐびっ

画像

画像
くわーーーっ

画像
おつかれさま。たくさん飲んでね

画像

画像

画像
オフィスの一角

画像

次の日

 おはようスイカさん。どれどれ……?


画像

画像

画像

 へ、減っている!! 


画像

画像

画像

画像
ここが差し込み口でした

画像
ザクザク

画像

画像
スイカウォッカだ♪

画像
動脈の間をみずみずしいウォッカが浸透していて美しい

 たっぷりとウォッカを飲んだスイカさんは、そのあと無事に食されましたとさ。めでたしめでたし。


画像

 実はこの食べるカクテル「スイカウォッカ」、海外で流行しているのだとか。差込口の部分はゼリー状でかなりウォッカの苦みが強く甘みがほとんど抜けていますが、中心部分はほどよい具合にウォッカとスイカがミックスされています。

 漬ける時間はスイカによって個体差があるため1日〜1週間程度。パーティーなどで盛り上がりそうです。

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る