ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

料理にかければ宇宙で食事をした気持ちになれる! 「宇宙醤油」なる謎調味料がヴィレヴァンで先行発売

一体どういうことなの……でもロマンチック!!

advertisement

 “宇宙で料理に醤油をかけたらどんな味がするのだろうか”というロマンチックな思いから生まれた商品「宇宙醤油」がヴィレッジヴァンガードオンラインで先行発売されました。どんな料理にかけても宇宙で食事をした「気持ち」になれるのを目標に醸造されたそう……コンセプトがカオスすぎる。

画像 宇宙で食べる卵かけご飯の味が、地球で食べれる……だとぉ!?

 開発したのは、7月に「かき氷専用醤油」なるものも発売したYK STORES。宇宙醤油は「宇宙はラズベリーのような甘い香りがするらしい」という情報を元に試行錯誤し、甘いフルーティーな香りに仕上げたとのことです。関係者は誰ひとりとして宇宙に行ったことはないそうな。そりゃそうですよね!

画像

 ちなみに開発側は、宇宙醤油を地球で食べ、そして普段使っている醤油を宇宙で食べることで2つの違いを感じることを提唱しています。よーし、いつか宇宙に行って違いを確認しなくてはいけませんね。価格は580円(税込)。ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップから購入でき、発送は9月下旬を予定しています。

転生るなこ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る