ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大迫力のねぶたが見られるぞ! Googleストリートビューに、青森ねぶた祭りが登場

暗闇の中に、ねぶたがドーン!

advertisement

 Googleが、青森県の協力のもと撮影した青森ねぶた祭の様子をストリートビューに公開しました

 バックパック型の機材「トレッカー」を使って歩きながら撮影しており、さまざまなデザインのねぶたを見ることができます。周囲にいる人と比べると、やっぱりデカい! そのほか、太鼓を叩く人、衣装を着て練り歩く人たちの姿も。


画像 暗闇の中に、ねぶたがドーン!

画像 360度動かせます

画像 ふおおお

画像 ドン

画像 バーン

画像 !!

画像 太鼓がずらり

画像 練り歩く人たちの様子も

画像画像 企業も参戦

 同時に、撮影したパノラマ写真をGoogleマップ上にストリートビューとして公開できるスマホアプリ「ストリートビュー」(AndroidiOS)をリリースしたことを発表。これにより、iOS向けアプリ「Photo Sphere Camera」の名称が「Google ストリートビュー」に変更されました。

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る