ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おそらくそういったこともあったと思います」 LINEスタンプ「政治家のようにしゃべるへんないきもの」がじわじわくる

絶妙なイライラ感。

advertisement

 政治家特有の婉曲的な言い回しってありますよね。そんな文言の数々を得体の知れない謎の生物たちが発するLINEスタンプ「政治家のようにしゃべるへんないきもの」がじわじわきます。



 猫っぽいけど足がタコみたいだったり、サンマに見えるけど足が4本しっかり生えていたり、形容しがたい謎生物たちから漂うゆる〜い雰囲気。しかし、彼らが口にする内容は「私たちはこの厳しい現実から目を背けることはできません」「ですから」「極めて遺憾である」「おそらくそういったこともあったと思います」「前向きに検討します」など、国会中継などで聞いたことのある言葉の数々。絵柄はゆるゆるなのに、めちゃくちゃ堅苦しいじゃないですか……。


LINEスタンプ ご理解を得られそうにない足

LINEスタンプ あったのかなかったのかはっきりして

 一体どういう場面で使えばいいんだ? とやや困惑してしまいますが、責任を追及され、緊迫するLINEグループ内にこのスタンプを投下することで状況が緩和されるとかされないとか……。炎上したら「本日はこれにて散会いたします」で回避! 

 価格は120円。なんとも言えないイライラ感にじわじわ笑いがこみあげてくるのは共通認識であります。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る