ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シュタゲの「ダイバージェンスメーター時計」 30台限定で一般発売決定!

10月1日12時より先着順で受け付ける。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「STEINS;GATE(シュタインズゲート)」に登場するダイバージェンスメーターをモチーフにした時計が、10月1日に発売されます。30台限定!

画像

 MAGES.と朝日リビングの公式コラボ賃貸に設置するために誕生した同アイテム(関連記事)。ファンから大きな反響があったことから、一般発売が決定しました。

画像 2パターン

 時計機能やカレンダー機能をはじめ、β世界線数値表示モードや「シュタインズ・ゲート」世界線表示モードを搭載。製作にあたり、ゲーム本編では出てこない後ろ側の設定等を新たに作りおこしたそうです。

 ただ、ベースとしているニキシー管(数値表示管)が現在では入手困難なため、限定30個に。価格はエクステンデットエディション(10台)が税別7万9800円、スタンダードエディション(20台)が税別7万4600円。10月1日正午よりきばん本舗で予約を受け付けます(先着順)。発送は10月15日の予定。

画像画像 製作

ニキシー管制作きばん本舗製作担当コメント

 ニキシー管は幻想的な光りで多くのファンを魅了しておりますが、十数年前に全世界で製造中止になっており、製造企業の倉庫ではなく、市場でストックされている僅かな在庫しか有りません。それでも MAGES.様や朝日リビング様、そして多くのファンの熱意に応えたく世界中を探し回ってやっと数量限定ですが製品化出来る数が揃いました。ニキシー管の製品としてはこれが最後になるので、ファンの方に満足して頂ける製品に仕上げたいと思っております。

※画像は開発中のもの


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る