ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケモン」新作ついにスマホへ! 「Pokemon GO」AndroidとiPhoneで2016年登場 「Ingress」のナイアンティックが開発協力

まさかのスマホ! ※動画・画像追記

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ポケットモンスター」シリーズ最新作がいよいよスマートフォン向けに登場します。ポケモンは9月10日、都内にて発表会を開催し、iPhone・Android向けタイトル「Pokemon GO」を発表しました。リリースは2016年予定、開発にあたっては、Googleの社内プロジェクトとして「Ingress」を開発し、先日独立したばかりのナイアンティックが協力していることも明かされました。


画像 タイトルロゴ(ニコニコ生放送より)

画像 石原恒和氏(ニコニコ生放送より)

 代表取締役社長・石原恒和氏はプロジェクトについて、「2年にわたり任天堂の岩田さんと取り組んできた」「本来であれば今日ここで一緒に発表したいと考えていた」と説明。これまで大がかりな発表会はあまり行ってこなかった同社ですが、「このプロジェクトだけは“直接”伝えていきたいと考え、このような場を設けました」とコメントしました。

 以下は石原社長のあいさつに続いて上映された初公開映像。ゲームの詳細については追ってお伝えします。



画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る