ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもには刺激が強すぎた…… ハッシュタグ「おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ」であの絶望がよみがえる

忘れられない思い出。

advertisement

 ゲーマーたちが忘れたくても忘れられないゲームの思い出を披露しあうTwitterハッシュタグ「#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ」が盛り上がっています。

画像 みんなトラウマ多すぎ!

 ゲーム系トラウマの定番「セーブデータが消える」をはじめ、負けるとせっかく集めた伝説の武具を全部奪われてしまうドラクエ6のボス「デュラン」や、どこまでもしつこく追いかけてくるスーパーマリオUSAの仮面の敵「カメーン」など、多くの人の心に残るキャラが次々に登場。「トラウマ」というテーマだけに、ホラーな展開やシーンが多く挙げられていますが、中には「初代PSの起動音が怖かった」といった意見も出ています。確かにあの起動音、独特でしたね……。

画像 「#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ」画像検索結果

 このハッシュタグは数年前から存在し、その後も定期的にTwitter上で盛り上がっているもの。ゲーマーたちの心には、まだまだ語り尽くせないトラウマがあふれているようです。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る