ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マリオブラザーズのおせちが初登場 和装のマリオ、かまぼこにはマリオ兄弟が

ゲーム好きな家族は正月にこのおせちでわいわいしよう!

advertisement

 任天堂のゲーム「スーパーマリオブラザーズ」をテーマにしたおせちが初めて発売されます。高島屋が販売する2016年のおせちのラインアップの1つで、店舗やネットの予約開始は9月30日からです。

画像 かまぼこにもマリオ兄弟が!(C)Nintendo

画像 フタにも和装姿のマリオがいるなど正月感ある(C)Nintendo

 おせちは同タイトルの発売30周年を記念して企画されました。三重のおせちのフタにはマリオの人気キャラが集まったイラストが。正月らしくマリオは和装に身を包み、周りにルイージやピーチ姫、クッパにクリボーなど代表的な敵味方が並んでいるのが何やらめでたい!

 料理も、マリオとルイージのイラストを焼き印したかまぼこが入っていたり、トッピングがスター形になっていたりと、マリオの世界観が楽しめそう。お重ごとにコンセプトも異なり、一の重にはきんとんや煮物といったおせちの伝統的な料理が、二の重にはローストビーフや海老チリソースと洋・中料理が、三の重にはタコさんウィンナーやミニロブスターテルミドールと子ども向けの料理が入っています。

画像 購入すると1985年発売「スーパーマリオブラザーズ」のようなマリオシリーズの代表作のカードももらえる (C)Nintendo

 価格は2万7000円。購入すると1985年の「スーパーマリオブラザーズ」から2015年の「スーパーマリオメーカー」まで、マリオシリーズの代表的な作品をデザインしたオリジナルカードがもらえます。予約受付は店舗が12月25日まで、ネットが26日午前10時まで。取り扱いの高島屋は、日本橋店、新宿店、横浜店、玉川店、立川店、柏店、大宮店、港南台店、高崎店、タカシマヤフードメゾンおおたかの森店です。

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る