ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは車なのか……? 日清カップヌードルとトミカがコラボした結果

一応、2階建て観光バスなんですってよ。

advertisement

 キティさんやマリオをはじめ、スヌーピー、リラックマ、くまモンやトーマスなどともコラボレーションしている、トミカの「ドリームトミカ」シリーズから、新たに「ドリームトミカ 日清カップヌードル」が登場します。


画像 本物と並べてみました

 1970年に誕生し、今年で45周年を迎える「トミカ」と、1971年に誕生し、今年で44周年の「カップヌードル」がコラボレーションしたもの。実際の「カップヌードル」の約3分の1の大きさで、外面のデザインなど可能な限り実物に近づくよう、ロゴや注意表記、内容物の表記まで再現されています。


画像 誰が何と言おうと2階建てバスです!

画像 フタも開くよ

 また、こちらは観光用の2階建てオープンバスというコンセプトでデザインされており、1階部分には運転席があり、屋上部分のフタを開けると、おいしそうなカップヌードルの具材や麺が現れます。


画像 「トミカワールド」などの各種玩具にもちゃんと対応

画像 駐車はコンパクトでいいね

 カップヌードルにタイヤをつける必要はあったのか……という疑問がよぎったりよぎらなかったり。もはや車には見えませんが、ちゃんとトミカと規格を合わせて作っているため、通常のトミカと一緒に遊ぶこともできるそうです。

 9月12日から「カップヌードルミュージアム」「インスタントラーメン発明記念館」など4カ所で先行発売され、9月19日からは全国の玩具専門店、百貨店・量販店などの玩具売り場、トミカ専門店「トミカショップ」、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」 、日清食品の公式オンラインショップ「日清e-めんShop」などでも販売が開始される予定です。


画像 「チキンラーメン」や「出前一丁」などがセットになった「日清食品アドカーセット」も同時発売

 また、チキンラーメン、出前一丁、日清のどん兵衛、シスコーンという日清食品グループの4ブランドを車にラッピングした「トミカ」の4台セット「日清食品アドカーセット」も同時発売されます。

 トミカユーザーと言えば小さな子供をイメージしがちですが、どちらかというと大きなお友達の心をくすぐるトミカかもしれませんね。


林美由紀


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る