ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もしもしニャ!」 電話が鳴るとちゃんと受話器をとってくれるネコ

言葉が喋れれば完璧だった。

advertisement

 忙しくてネコの手も借りたい……そんなときに電話対応くらいならやってくれるかもしれないネコちゃんの動画が、YouTubeに投稿されています。

 リビングにある固定電話が鳴り出すとすかさずネコちゃんが登場。ひょいっと電話が置いてある台に飛び乗ると、前足と頭を器用に使って受話器を外してしまいました。さらに受話器に顔を近づけ声を聞き取ろうとする素振りも見せています。

画像 はいはい今でまーす

画像 よいしょっと……

画像 電話「もしもーし」ネコ「?」

画像 何言ってるか分からんニャ

 実は電話をかけていたのはすぐそばにいる飼い主さん。ネコちゃんの仕草を見てうれしそうに電話で話しかけますが、肝心のネコちゃんは受話器を持ち上げられて満足したのか、すぐにその場を離れていってしまいました。受話器の仕組みを理解しているとってもかしこいネコちゃんですが、さすがに人間と会話をするのは難しかったようですね。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る