ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいすぎて全く仕事が手につかない…… ゲーム実況イベント「リアルねこあつめ」開催

現地から生レポート中!

advertisement

 「ねこあつめ」の実写イベント「リアルねこあつめ」が、ゲーム実況イベント「Google Play GAME WEEK “2015 秋”」の中で開催されています。


リアルねこあつめ

 リアルねこあつめは、大阪の猫カフェ「猫の時間 きた本店」をスマートフォンアプリ「ねこあつめ」の部屋同様に再現し、本物のねこたちが集まってくる様子をYouTubeで生中継するというもの。コメントすると銀にぼしが1つもらえ、にぼし数に応じてリアルにグッズを設置していきます(グッズの設置は1時間に1回程度を予定)。


リアルねこあつめ
アプリ「ねこあつめ」の部屋

リアルねこあつめ
リアル「ねこあつめ」の部屋

 会場には2台のカメラが設置され、ねこちゃんたちは自由に動き回ったり寝転がったり、ごはんを食べたりしています。ああ……かわいすぎて仕事が手に付かない……。


リアルねこあつめ
アプリ「ねこあつめ」

リアルねこあつめ
こたつの上に座るリアルねこちゃん

リアルねこあつめ
ん? こたつに入るのか?

リアルねこあつめ
入ったぁああああああ!

リアルねこあつめ
ねこさああああああん!

リアルねこあつめ
アップ

リアルねこあつめ
赤い屋根のおうちに入ったねこちゃん

リアルねこあつめ
力作

リアルねこあつめ
にゃーん(=ФωФ=)

リアルねこあつめ
すっぽり!

リアルねこあつめ
ん?

リアルねこあつめ
ゆずるよ

リアルねこあつめ

リアルねこあつめ
コメントでグッズ設置

リアルねこあつめ
紙袋が人気のもよう

リアルねこあつめ
バケツ投入

リアルねこあつめ
おネムかな?

リアルねこあつめ
新しいおもちゃ来たけどねむいんだぁ

リアルねこあつめ

 配信は2015年9月15日の11時から22時までです。ああ……なにこの番組……(幸)



リアルねこあつめ
舞台裏の様子

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る