ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「an・an」発行元、電子版の内容カットに謝罪

電子版で佐々木希さんのグラビアなどがカットされていた件について謝罪している。

PC用表示 関連情報
advertisement

 9月9日刊行のファッション誌「an・an」の電子版について、紙版に掲載されていた内容が載っていなかったことに発行元が謝罪した。

an・an
紙版の「an・an」

 紙版に掲載されていたタレントの佐々木希さんのグラビアなどが電子版ではカットされていた。内容に不満を持ったKindle版購入者から、Amazonレビューで低評価が多くつけられていた。Amazonは「紙版とKindle版の内容が一部異なる点について説明が不十分だった」として販売を停止し、購入者に返金を案内している(関連記事)。

an・an
佐々木希さんのグラビアがカットされていた(Kindle版)

 an・an編集部は「今号においてカバーのタレントが中の特集では掲載されていなかったことをお詫び申し上げます。今後は皆様にご期待いただける商品を刊行できるよう努めてまいりますのでよろしくお願いいたします」と公式サイトで謝罪している。

an・an
謝罪文
初掲載時、Kindle版としておりましたがKindle版含めた電子書籍版でした。お詫びして訂正いたします。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る