ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぎゃああああああ! 「ミッフィーちゃんつくって!」→寄生獣のようなミッフィーおりがみが禍々しい雰囲気を放つ

くぱぁ。

advertisement

 「ミッフィーちゃんつくって!」とリクエストした人は、よもやこのような事態になるとは想像しなかったであろう……。かわいいミッフィーちゃんかと思いきや、寄生獣のように変形するおりがみが話題になっています。


ミッフィー まだミッフィー 画像提供:doppen(@doppen3)さん

 誰もが一目見て「かわいい!」とほんわかするミッフィーちゃんのビジュアル。まんまるとしたつぶらな瞳に「×」の形をした口も特徴的です。このおりがみ作品ではその「×」部分が鍵に。なんとくぱぁと大きく口が開き、愛らしかった姿から一転、今夜の夢に登場しそうなほど禍々しい異形へと変形します。寄生獣かな!? 「見せたら怒られました」とのことですが、そりゃそうだ……。


ミッフィー ファッ!?

ミッフィー ギャアアアア

ミッフィー プレデターっぽさもある

 ちなみに作者のdoppenさんが手がけるおりがみ作品は、どれもびっくりするような仕掛けが満載。実は過去にクオリティが高い「ミギー」を作り上げたことも。doppenさんのYouTubeチャンネルには多数のおりがみ動画が投稿されており、インパクトのある「変形合体折り紙ロボット」の精巧さも必見です。いい意味で期待を裏切り続ける驚きの作品がこれからも楽しみですね!

「変形合体折り紙ロボット」の動画。まさか鶴がこんなことに……

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る