advertisement
宮城県の萩野酒造が、「メガネ専用 萩の鶴 特別純米生原酒」を開発しました。メガネ専用って……?
10月1日が「日本酒の日」であり「メガネの日」でもあることにちなんで作られたというこの銘柄。メガネをかけた蔵人たちが、レンズの曇りと闘いながら作ったので「メガネ専用」なんだとか。うすにごりの生原酒で、まろやかさと濃密なコク、ダイナミックな甘み旨みが楽しめる飲みごたえとのこと。裸眼の人がそのまま飲んでも楽しめるということですが、「100円ショップの伊達メガネをかけていただく等のアトラクションの用意も効果的」とあり、とにかくメガネをかけた人に飲んでもらいたいようです。
Twitterで話題になっており、入荷したオンライン店舗では売り切れも出ているようです。
(笹原新之介)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 刀剣「蛍丸」をイメージした日本酒に専用グラスが登場 刀の周りに蛍が集まって見えるオシャレなデザイン
お酒を注ぐと大太刀がさらに大きく見えます。 - ボトルキープじゃなくて「ミートキープ」! 日本酒で熟成させたお肉を店内でキープできる焼肉店がオープンへ
現在クラウドファンディングで支援を募集中です。 - 日本初のビールが生まれた町を知ってほしい……「幕末のビールアイス」に込められた熱い想い
なぜ作ろうと思ったのか。そして何より「おいしいのか」? - 地元ゆかりの名刀をたたえて 刀剣「蛍丸」をイメージした日本酒が熊本県で誕生 ※追記あり
ミッドナイトブルーのパッケージも美しい。 - ここは天国か…… 3000円で時間無制限、100種類以上の日本酒飲み放題のお店が池袋にオープン
幸せすぎやばい。 - 「ロマンシング佐賀2」コラボサイト公開 国内線の一部が「ロマ佐賀2」仕様に!?
ピコーン(ひらめいた)! 佐賀行こう。