ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日本初のポッチャリ系メンズ誌が創刊 その名も「Mr.Babe」 デブじゃないよ、ベイブだよ

意味は「頬ずりしたくなるほど愛おしい紳士」。

advertisement

 日本初となる、ポッチャリ体型の男性をターゲットにしたファッション・ライフスタイル誌「Mr.Babe」(ミスターベイブ)が10月26日に大洋図書から創刊されます。誌名の意味は「頬ずりしたくなるほど愛おしい紳士」。オレたちの時代が来るというのか。

ポッチャリ 「Mr.Babe」表紙

 読者は30代〜50代の「ポッチャリ系男性」(厚生労働省調査によるBMI25以上の肥満体形の男性)を想定。厚生労働省によると日本では男性の30%以上が“肥満”で、30代・40代を中心に肥満率が増加しているそう。一方、同誌の独自調査で「結婚するならポッチャリメンズがいい!」という大人女子が50%を超えているのがわかったため、創刊に至ったといいます。

ポッチャリ 誌面イメージ。ポッチャリだけどかっこいい……

 特集するファッション企画は「ワガママなボディーにジャストフィットするファッションアイテムショップBEST10」や、米俳優のジャック・ブラックなどポッチャリ系セレブリティーのコーディネートまとめなどです。ポチャメン向けのモテ企画として、「ガッツリ食べてきっちり健康!不健康なポチャメンでは『婚活』『恋活』ははじまらない」や、「『ポッチャリメンズが大好きな!大人女子プロジェクト』〜大人女子がポッチャリメンズとつき合う&結婚したい理由とは〜」なんてものも。

ポッチャリポッチャリ 誌面イメージそのほか

 コラム・インタビューでも国内の著名なポチャメンを起用。元プロレスラーの佐々木健介さんや、お笑いのTKO・木下さん、島田洋七さん、豊満乃風さん、さらには映画監督の大根仁さんや爆笑ツイートでおなじみ「意識の高いデブ」さんといった面々が登場します。

 価格は680円(税込)。2013年に日本初のポッチャリ女子向けのファッション誌「la farfa(ラ・ファーファ)」がぶんか社から創刊、現在まで毎月発行されていますが、「Mr.Babe」も同じように支持されるのか気になるところです。「Mr.Babe」編集部では創刊を記念し、読者参加型企画「デブのための写真展」を開催するためのプロジェクトを、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING by T-SITE」で立ち上げています。

ポッチャリ 「デブのための写真展」クラウドファンディングページ

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る