ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Amazon、ハロウィンに向けて無料でコスプレやヘアメイク、ハンドメイド体験ができる「Amazon Halloween Cafe Event」開催

10月2〜4日の3日間限定です。

advertisement

 10月2〜4日の3日間限定で、渋谷区神宮前にて「Amazon Halloween Cafe Event」が開催されます。飲食をするとコスチューム試着体験やヘアメイク体験、小物やアクセサリー作りなどが無料で体験できるとのことで……これは楽しそう! 一体どんな空間なのか体験してきました。


Amazon Halloween

 入口にはたくさんのかぼちゃたちがお出迎え。入る前から楽しげな雰囲気が伝わってきます。場所は千代田線・副都心線の「明治神宮駅」5番出口を出た目の前。人通りが多く、歩いている人たちはオープン前からチラチラと気になっている様子です。


Amazon Halloween

 扉を開けると、ここにもかぼちゃが! 一気に空気を盛り立てます。


Amazon Halloween

Amazon Halloween

 中に入ると、お店一面ハロウィン一色。空間ごとになんとなくテーマが決まっているようで、ドクロを基調とした空間やかぼちゃを基調とした空間、おばけがいっぱいいる空間などがありました。


Amazon Halloween
ドクロがテーマの空間。全体的に白と黒が基調になっています

Amazon Halloween
天井にはドクロの飾り付けが

Amazon Halloween
吊るされているドクロもいてちょっと怖い

Amazon Halloween
クモもたくさんいます


Amazon Halloween
続いてかぼちゃの空間。こちらはオレンジと黒を基調としていて楽しげ

Amazon Halloween
ガラスにもかぼちゃがたくさん

Amazon Halloween
上からもビヨ〜ンと

Amazon Halloween
KABOCHAA!!


Amazon Halloween
おばけさんコーナーはこんな感じ

Amazon Halloween
ゆらゆら〜

Amazon Halloween
BOO!!

Amazon Halloween
こちらはバー。ズラっと並んだボトルやワイングラスと装飾がいい雰囲気です

 無料でできる手作りアクセサリー体験は部屋の一角で行われており、イベント期間中11時から14時まで毎日開催されています。講師は杉野服飾大学の学生の皆さん。作ったものを持ち帰ることはできませんが、ちょっとしたものづくりのコツを1からていねいに教えてくれます。


Amazon Halloween

Amazon Halloween

Amazon Halloween

 コスチュームは約30着の中から1着を選んで試着可能。親子でおそろいのコスチュームもあります。コスチューム試着とヘアメイクの体験時間は、それぞれ10分ほど。ヘアメイク体験は各日15時〜18時に開催されます。せっかくなので、筆者も体験してみることに。


Amazon Halloween
約30着のコスチューム

Amazon Halloween
筆者が選んだのはかぼちゃの魔女(?)コスチューム。試着室でコスチュームに着替え、メイクをしてもらいます。

Amazon Halloween
ドキドキ……

Amazon Halloween
……

Amazon Halloween
はみ出す唇……

Amazon Halloween
こんなにたくさんの、本格的な道具を使ってメイクしてくれます

 本格的なメイク道具を使って、あっという間にハロウィンメイクに。完成!(ちょっとこわい)。店内で撮影するとグッとそれらしい雰囲気が出ます。


Amazon Halloween
まずはメイクのアップ。ぎょーん

Amazon HalloweenAmazon Halloween 店内で撮影するとこんな感じ

 さらに、これらいずれかを体験すると「飲食代100円オフクーポン」がもらえるといううれしいプレゼントも。ソーシャルメディアの普及などにより一昨年あたりから日本でも盛り上がりを見せているハロウィン。今年のハロウィンはどんな進化を遂げるのでしょうか。

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る