ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ねこじゃなくて仮面ライダーをあつめるアプリ「仮面ライダーあつめ」2016年1月にリリース

2016年1月配信予定。

advertisement

 コトブキソリューションとヒットポイントは、ねこあつめの仮面ライダー版「仮面ライダーあつめ」の開発をスタートしました。2016年1月にAndroidとiOSで東映から配信予定です。

仮面ライダーあつめ 仮面ライダーあつめ

 「仮面ライダーあつめ」はねこあつめのシステムをベースにしたアプリゲームです。フィールドにアイテムを設置し、正義の心を置いて待つと、アイテムにいたずらをする悪の怪人が出現。すると、仮面ライダーがあらわれ、悪の怪人と戦ってくれます。また、10月から放送がスタートした「仮面ライダーゴースト」も登場し、集めた仮面ライダーは図鑑に登録してコレクションできます。何度もショッカーを倒しているともっと強い敵が登場することも。

仮面ライダーあつめ 集めた仮面ライダーは図鑑に登録してコレクション

 ドコモ「スゴ得コンテンツ」会員向けの東映公式サイト「仮面ライダー&スーパー戦隊 for スゴ得」での配信(Androidのみ)が決定しており、その他の配信マーケットについては未定です。


笹原新之介


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る