ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おいしいビールで育て俺の筋肉 運動後に思い切り飲める「プロテインビール」がクラウドファンディングで出資募集中

「アブ」。

advertisement

 運動後にキューッと冷えたビールを一杯いきたいものですが、飲んでしまうと途端に罪悪感が……。今までの運動が台無しになりそう、でも飲みたい! そんな欲求を叶える「プロテインビール」が登場しました。


画像 「プロテインビール」(kickstarterのページより)

 開発されたプロテインビールは2種類。アメリカンスタイルのウィート(小麦)エールに分類され、7グラムものプロテインが配合されたタイプの「Brewtein」と、カロリーが控えめで、軽い口あたりで微かにシトラスのフレーバーが漂う「NutriBeer」です。いずれもプロテインが入っているとは感じさせない口当たりと味わいとのこと。


画像 「Brewtein」

画像 「NutriBeer」

 出資は5ドルより受け付けており、出資コースに応じてロゴステッカーやTシャツ、タンクトップなどが付属するようです。締切は10月31日まで。


画像 ムキムキアピールできそうなタンクトップ

 残念ながらアメリカ国内のみ発送可能なのだそうです。いつか日本でもエクササイズの後に冷えたビールを思い切り飲んで、高揚した気分とともに筋肉を育てていけたらいいなぁ。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る