ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デコトラならぬ「ネコトラ」? クロネコヤマトの段ボールで作った「ネコ用トラック」がよくできてる

ハンドルやライトも付いてます。

advertisement

 段ボールが大好きなネコのために、クロネコヤマトの段ボール箱を使ってハイクオリティな「ネコ用トラック」を作った飼い主さんが登場しました。YouTubeに動画が公開されています。

 本物のクロネコヤマトのトラックにそっくりな段ボール製キャットハウス。くるくると回せるハンドルや光るライト、タイヤなどの小物も付いており、ネコちゃんが乗り込むとまるでネコが運転しているかのような雰囲気が出ます。実際には飼い主さんがトラックに付けたテープを引っ張って走らせるので、ちょっとシュールな光景にもなりますが、こんなにかわいい宅急便が来てくれたらと考えるとワクワクしますね。

ネコ用トラック 段ボール製のトラック型キャットハウス

クロネコヤマト お届け物でーす

クロネコヤマト お留守かニャ?

 こちらはクロネコヤマトが販売している、トラックデザインの段ボール「ウォークスルーボックス」を改造して製作したものだそう。ネコ好きの間ではこの段ボールをキャットハウスにして使うのが流行しているそうで、ブログ「猫折れマンチカン」では製作風景なども写真付きで掲載しています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る