ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

古代エジプトの女神らしいツンとした高貴さにキュン 大英博物館のバステト様ぬいぐるみがかわいすぎると話題に

なでなでしたい女神様。

advertisement

 ツンとしたお顔に高貴な黄金。イギリス・大英博物館のミュージアムショップに売られている「バステト様」のぬいぐるみがかわいすぎます。


画像 Bastet the Cat(The British Museum Shopより)

 バステトはエジプト神話に登場する女神。太陽神ラーの娘とされており(諸説あります)、古代エジプトでは家の守護者、病気や悪霊から人間を守護する女神として、主に女性たちにあがめられてきたそうです。


画像 ブロンズのバステト像(The British Museumより)

 頭部はネコ、首から下は人間という姿で描かれることが多いというバステト様ですが、大英博物館のミュージアムショップで販売されているのは完全に猫ちゃん。猫ちゃんの姿になってなお、高貴さがにじみでているお顔に黄金で縁どられたおめめやしっぽ。胸元を飾る金色のタグが輝いています。ベルベット素材とのことなので絶対に触り心地が良いに違いない。かわいい。なでなでしたい。

 バステト様のぬいぐるみは15.99ポンド。大英博物館のミュージアムショップの公式サイトより購入することが可能です。


高城歩


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る