ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

伊豆シャボテン公園でブラジルバクの赤ちゃん誕生! つぶらな瞳、しましまボディの男の子!

ウリ坊じゃないよー。

advertisement

 10月8日に伊豆シャボテン公園で、ブラジルバクの赤ちゃんが誕生しました。

画像 生後1時間の様子

 お母さんの「コハル」は2回目の出産ということで、お乳を与えたり赤ちゃんに寄り添ったり、しっかり子育てをしているそう。赤ちゃんは、体長40センチ、体高30センチ、推定体重6キロで順調に成長中。まだ飼育舎にいる時間が長いものの、暖かい日にはコハルと一緒に展示場を歩く姿も見られるそうです。

画像画像 ちっちゃいけど元気!

画像画像 お母さんと

画像画像 仲間は南米に生息してます

画像画像 かわいいっ!

 南米のブラジル周辺に分布しているブラジルバクは夜行性で草や果実を好んで食べます。水中では鼻先をシュノーケルのように水面に出し、呼吸することもできます。赤ちゃんのうちはイノシシの子どものように縞模様がありますが、半年から1年でグレーの体になるそう。かわいらしいシマシマ模様のうちに会ってみたいですね。

(神奈川はな)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る