ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

選ばれし者しか持ち上げられない! マイティ・ソーが使うハンマー武器「ムジョルニア」を実際に作ってみた動画

映画「アベンジャーズ」にも登場。

advertisement

 映画「アベンジャーズ」にも登場したアメコミヒーローのマイティ・ソーが使うハンマー武器「ムジョルニア」を実際に作ってみた動画が、YouTubeで公開されました。「選ばれた者にしか持ち上げられない」というこの武器の設定を、ある方法で表現しています。

Real Mjolnir (Electromagnet, Fingerprint Scanner)

 通りすがりの人たちが地面に置かれたムジョルニアを両手で一生懸命に持ち上げようとしますが、びくともしません。しかし、髪を結った男性が片手でムジョルニアを握ると、軽々持ち上げてしまいました。あなたがマイティ・ソーか……!

ムジョルニア 自作ムジョルニア

ムジョルニア 両手で持ち上げようとしますが

ムジョルニア びくともしません

ムジョルニア しかし、この男性だけは片手で軽々持ち上げられます

 実はこのムジョルニアには電磁石と指紋認証が仕掛けられています。登録されていない指紋の人が握ると、地面の鉄板やマンホールとムジョルニアの電磁石が強くくっついたまま離れない仕組みになっていたのです。持ち手に仕掛けがあることを見破った人もいましたが、指紋が登録されていないので当然持ち上げられませんでした。精神や武勇は関係ありませんが、選ばれた者しか持ち上げられない、という点で見事にムジョルニアを再現しています。

ムジョルニア 電磁石内蔵

ムジョルニア 持ち手には指紋スキャナーが

笹原新之介


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る