ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ありがとうございます! 色と柄が毎日変わるステキ仕様「日替わりパンチラ」がギルティギア最新作で搭載されていた

最初に気づいた人すごい。

※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

パンチラ かわいい

 現在ゲームセンターで稼働中の対戦格闘ゲーム「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」で紳士歓喜の仕様が明らかになり話題になっています。

 話題になっているのは蔵土縁紗夢(クラドベリ・ジャム)というスカートが非常に短いにも関わらず足技が得意というステキなキャラクター。当然のように、対戦中はさまざまな場面でパンツが見えてしまうキャラクターですが、一部の熱心な方々から「もしかしてパンツが毎日変わっているのでは?」と稼働直後から指摘されていました。……まぁ、パンツは毎日替えるものだからね、仕方ないね。


パンチラ これは見える(確信)


パンチラ とはいえ、実際にゲームセンターで確認しようとしても、なかなか簡単には見えません。気づいた人スゴイ

 SNS上には紗夢のパンツをチェックし、「今日の紗夢のパンツ」を報告するユーザーが多数出現するなど、一部の方々の中では非常に盛り上がっていたもようです。情熱がヤバイ(いい意味で)。

 これに関し、ギルティギアシリーズの制作元であるアークシステムワークスは、「アークしんよこ新聞」の創刊号で紗夢のパンツの絵柄や色が毎日変化していることを公表。しかも、この仕様は当初予定にはなかったものの、紗夢担当のキャラモデラーが夜な夜なさまざまなバリエーションを作製したため後付けで実装されたとのこと。実際SNS上にアップされたパンツ画像をチェックすると非常に細かく作り上げられているのが分かります。マジでどんだけ手間かけてるんですか……。

 現在全国のゲームセンターで稼働中の「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」は、2016年春にプレイステーション 3/4用ソフトとして発売予定。「家庭用まで待てない! 早くパンツ見たい!」という方はゲーセンへGO!


イッコウ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る