ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「健これ」とか誰がうまいことを言えと ドラフト指名、ソフトバンク謎の健太コレクションにファンがざわつく

健太コレクション 〜健これ〜

PC用表示 関連情報
advertisement

 本日行われたプロ野球ドラフト会議で、福岡ソフトバンクホークスが立て続けに「健太」とつく選手を指名。「健太多いなwww」「健これでもはじめたのかな?」などと話題になっていました。


画像

 ソフトバンクは今回、3巡目で谷川原健太選手(豊橋中央)を指名すると、4巡目で茶谷健太選手(帝京三)、5巡目で黒瀬健太選手(初芝橋本)を指名。謎の3連続「健太」にネットがざわつきました。いったい何これがはじまろうとしているんだ……。

 ちなみにソフトバンクと言えば、今宮健太選手がすでに現役で所属しており、今宮選手を含めると「健太」だけで4人ということに。今後、今宮選手率いる健太勢がどのように活躍するのか期待が集まります。




画像 今宮健太選手

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る