ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東京ディズニーリゾート、「ショー抽選アプリ」を発表 スマホで座席指定券の抽選に参加できるように

パーク内にある抽選所まで足を運ぶ必要がなくなります。

advertisement

 東京ディズニーリゾートが、ショーの座席指定券の抽選を行う「ショー抽選アプリ」を発表しました。これまで指定の抽選所まで行く必要があったのですが、パーク内のどこからでもスマートフォンで応募できるようになります。

 料金は無料。公開時期については「Coming soon」としています。


ショー抽選アプリ 抽選所に行かずに、ショーの抽選が可能に!

 東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは「ワンス・アポン・ア・タイム」「ビッグバンドビート」など座席指定券のあるショーが開催されており、券はパーク内で行う抽選で入手することができます。アプリは位置情報サービスを利用しており、入園後から利用可能。鑑賞したいショーの時間を指定して、入場チケットに記載された2次元バーコードをカメラで読み取れば、園内のどこからでも抽選に参加できます。それぞれのショーの抽選は1日に1回まで。

 抽選に参加できる時間は開園時間から、そのショーが行われる60分前まで。空き時間に抽選を行ったり、入園直後に抽選を済ませて予定を組み立てたりすることもできそうです。アプリと抽選所の当選確率は同じになっているとのこと。


ショー抽選アプリ スマホでショーの抽選に参加できます。なお、基本的に自分がいるパーク以外は受け付けません(ディズニーランドにいながら、ディズニーシーのショーの抽選するなど)

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る