ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リアル過ぎてギャー! “閲覧注意”な脳みそそっくりケーキ

お菓子をもらいに来た子どもが逃げそう。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 もうすぐハロウィーン。ケーキ屋さんに行くと、カボチャやかわいいお化けを模したケーキが並んでいます。しかし、この動画に出てくるケーキは脳みそそっくり。かわいくないどころか、リアル過ぎて怖い……!

あまりのリアルさに食欲が失せてしまいそう

 動画でケーキの作り方を説明している女性はゾンビメイクというこだわりよう。慣れた手つきで土台を焼いて余分な部分をカットし、脳の模型をお手本にしながら、細く伸ばしたフォンダンをぐねぐねと貼り付けていきます。

脳みそケーキ
脳みそケーキ
脳みそっぽくなってきた

 だいぶ脳みそっぽくなったので、これで完成かと思いきや、女性が手に取ったのはラズベリージャム。表面に塗っていくと、血がしたたっているような脳みそケーキに変身しました。

脳みそケーキ
ラズベリージャム自体は甘酸っぱくておいしいんだけどさぁ……

 手間ひまかけて作った脳みそケーキがようやく完成。どこからどう見ても脳みそです……。台にしたたり落ちているラズベリージャムも、血にしか見えません。

脳みそケーキ
ヒイッ!

 でき上がった脳みそケーキを持ってきた女性。なんと、むんずとつかみ、恐ろしい形相でムシャムシャと食べ始めました。

脳みそケーキ
ぎゃぁあああああああああああ

 何も知らずに「Treak or treat!」と訪ねてきた子どもたちにこのケーキを出したら、悲鳴を上げて逃げてしまいそうですね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る