ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぎゃああああ! Googleストリートビューに「異界への入り口」が映っていると話題に

アカン……これはアカン……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 これまでにも幽霊やUMAなど、いろいろとヤバイ瞬間をとらえてきたGoogleストリートビューですが、今度は「異界への入り口」らしきものが映っていると話題になっています。

 問題の場所があるのは日本の大阪市。とある通りをストリートビューで見てみると、そこには……。


*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***








 ガソリンスタンドと自転車店に挟まれた、一見何の変哲もない通り。しかし一歩足を踏み入れると、突然あたりは日が落ちたように薄暗くなり、周囲の景色も不自然にゆがんだものに……。よく見ると無数の青白い光の粒のようなものも確認できます。

 この空間はしばらく続き(100メートルほど?)、やがて通りを出ると景色も元通りに。まさしく「異界への入り口」のようなその光景に、ネットでは「なんだこれ……すごい禍々しい」「これガチなやつじゃね?」「やべぇよやべぇよ」といった反応も見られました。

10月27日追記

 現在は見られなくなっており、Googleが修正していると思われます。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る