ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「世界最大チャーハン」ギネス記録取り消し 一部がブタのエサに

150キロのチャーハンが不適切に処理されたとして、一度は認定された「世界最大のチャーハン」の記録が取り消しに。

PC用表示 関連情報
advertisement

 中国で世界最大のチャーハンを作る試みが行われ、ギネス世界記録に認定されましたが、その後チャーハンを不適切に処理したとして記録が取り消されました。

 チャレンジは10月22日、中華料理を推進する団体World Association of Chinese Cuisineが揚州で行ったもの。4.19トンの揚州チャーハンを作り、一度は世界一と認定されました。

チャーハン
チャレンジの様子(New China TV)

 しかしGuiness World Recordsは、チャーハンのうち150キロが不適切に処理されたことが分かったとし、記録を取り消すことを26日に発表しました。食べ物に関する記録では、食べ物をむだにしてはいけないという規定に反するというのが理由です。150キロのチャーハンはブタのエサにされたと地元メディアは報じています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る